« 初雪の五日市 | トップページ | しょうゆこと で »

2009年1月25日 (日)

五日市 ちょっと雪国 

今朝の五日市の一部は、いまだにちょっと雪国の様相。畑の案山子くんは、ヘルメットに雪をのせて気持ちがよさそうに、青空の雪国に佇んでいます。

P1120597

棕櫚の葉っぱも、青空に向かって手を一杯にひろげておりました。

P1120601

木陰の棕櫚さんたちは、静にしずかに、雪化粧。

P1120602

椿さんは、ひとりで艶やかに微笑んでおりました。

P1120604

高尾・大光寺のお地蔵さんは、ぽつんと名残雪を頭の天辺にのせて、修行中。

P1120606

どんどんと溶け出してしまった雪は、もう向こうの大岳山たち奥多摩の山々に独り占めされてしまいました。

P1120607

山田大橋から秋川を通して見る奥多摩の山々の姿が好きです。東京の軽井沢・五日市は、なかなかなのであります。

電車も世の中も、時計までも止まってしまうような雪よ降れ。

合掌。

|

« 初雪の五日市 | トップページ | しょうゆこと で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105632/27450214

この記事へのトラックバック一覧です: 五日市 ちょっと雪国 :

« 初雪の五日市 | トップページ | しょうゆこと で »