« 下駄 | トップページ | 私の青空 »

2010年11月29日 (月)

ひらの

日曜日、お気に入りのあきる野市のお蕎麦さん「ひらの」へ。

P1030793

本日は、かき揚げ天ぷらそばの人とワタクシは、鍋焼きうどん。なべ焼きうどん方面は、一切目も行かなかったが、歳とともに自然にそっちのほうに意識が働き出した。着実に「老人力」が増しているのが嬉しい今日この頃。

P1030789

ちゃんとした蕎麦好きも集まるそば屋さんなのだが、うどんも旨い。鍋焼きうどんの定番の卵がはいっていないのがさらに嬉しい。

かき揚げ蕎麦が登場。いつもここのかき揚げが登場するとしみじみと眺めてしまう。ふんわりとさっぱりとかあるく揚げられたかき揚げ。油感を感じさせないかき揚げはあんまりない。

Photo

蕎麦。

P1030787

合掌。

|

« 下駄 | トップページ | 私の青空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105632/37875705

この記事へのトラックバック一覧です: ひらの:

« 下駄 | トップページ | 私の青空 »